ケータイ変えました

いつの間にか一ヶ月経ってるうううううううううううううううううううううううううう
時間たつのはやすぎだしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

懲りない男です、どうもこんにちは。

6月は欲しいゲームが多くてプレイしまくってたら金はなくなるわ時間は光陰矢のごとしだわとダメ人間街道まっしぐらでした。とりあえず自分用に整理しますが、『ルートダブル』→クリア、『カルドセプト』→ストーリークリア、『ロボティクスノーツ』→3章あたり、『世界樹の迷宮4』→一つ目の迷宮クリア、『ロリポップチェーンソー』→積み、『AKIBA'S TRIP PLUS』→積み。

あんなにゲームしたのに! あんなに遊んでたのに! 積みゲーが増える一方で不健全極まりない状況と言わざるを得ませぬ。『世界樹の迷宮4』が面白すぎて当分はこいつ一本になりそうですが、7月は7月で立て込んでますからどうにかクリアだけは早めにしたい。『ロボティクスノーツ』もまったりプレイしていきたいですね。

さて、そんなわけで放置してたら日本語を忘れています。どういった風に書けばいいのかよく分からない。人間って怠惰に生きると根本的にダメになるよねー…日本語って難しいよねー…

というわけで今回はリハビリ。適当にチラシの裏的なことを書き連ねて勘を取り戻せればと思います。

あ、そういやケータイ電話を「IS03」から「ISW16SH」に変えました。いわゆる「AQUOS PHONE SERIE」ってやつですね。

OSのバージョンは「Android 4.0.4」ということで最新モデルだったりするわけですが、とにかく感激したのはヌルヌル動くってこと! IS03スマホとしても古めだったので正直操作感には結構な不満があったのですが、それがいきなり「iPhone」にも匹敵するほどの軽快な操作になったことが衝撃というか、昨今の技術革新ぶりに軽くカルチャーショックというか。シャープは業績もヤバめですけど、やっぱり技術力は一流だなぁと思わずにはいられない。日本の製造業にはもっと踏ん張って欲しいもんです。

閑話休題。個人的に重宝しているのが「Google Reader」です。いつの間にか公式で出てたんですねー。PCでメインに使用しているRSSリーダーがこいつなんですが、おうちのWiFiで布団かぶりながらサクサクネットできちゃうのは素敵です。閲覧の自由度だったり情報の整理のしやすさは当然PCに軍配があがるんですけどね。それでもPCと同期できるってのは嬉しすぎるところ。これだったら出先でも「4Gmaer」の情報量にも対応できそうで、夢が広がりますぞ!

というわけで、好き勝手書いたところで日本語思い出せてるとは思えないけど、クリア済みの感想を書こうと思います! これから毎日…いや、月10回以上更新で! 現実見るぜ!