360逝く


トラスティベル』の発売日に同時購入した初期型20GBの360ちゃんがついにお亡くなりになりました。『トラスティベル』の発売が2007年6月なので実質的に4年半の稼働で逝ってしまったということになりますか。率直に、爆音ドライブと言われた初期型にしては持った方かなぁ…なんて見当はずれなことを思ったり(本来ならばその異常な故障率の高さに文句を言っても咎められることもないでしょう)。

個人的にこのタイミングで壊れてしまったのは非常に痛い。ディスク2で絶賛放置中だった『ロストオデッセイ』の面白さに今更ながら気付き、濃密な正統派RPGの魅力に浸っていたというのに…そして極めつけは、つい先日購入した『モダンウォーフェア3』がまさかの360版であり、ゲーム棚の奥で今か今かとその出番を待っているパッケージを見る度心が締めつけられるという…もう泣きたい!!

お金ないんですよねぇ。ただでさえ先日発売された『モンスターハンター3G』を本体買うまでの余裕ないから(と同時に本体買うまでの魅力が提示できてないから)スルーしたという尻に火がついた台所事情だというのに、たたみかけるように360の故障って…やっぱり神様なんていないんですね。

ツイッターで言ってろというレベルの内容ですね、自覚してます。とりあえず生存報告がてらエントリー書いてみました。ついでに何か書いておこうかな。