2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

軌跡シリーズ新作『那由多の軌跡(ナユタノキセキ)』が2012年PSPで発売ですって!

全てを一新、完全新作『那由多の軌跡(ナユタノキセキ)』2012年、プレイステーション・ポータブルにて発売! (pdfファイル) 日本ファルコムがPSP「那由多の軌跡(ナユタノキセキ)」を電撃発表。「軌跡シリーズ」の舞台設定・キャラ・ゲームシステムのすべて…

双子と幼なじみの四人殺し

あらすじ 高校生、菱川迷悟(ひしかわめいご)は、双子の少女、新山一縷(いちる)と朽縷(みちる)と同居していた。 美しい双子に翻弄されながら日常を送っていた迷悟だったが、ある日、三人は学校で飛び降り自殺の現場に遭遇する。その自殺に関して一縷は…

僕と彼女のゲーム戦争 (2)

あらすじ 転入先の高校で、ゲーム部こと現代遊戯部に入部した岸嶺健吾。美人生徒会長・天道しのぶや変態教師・瀬名と一緒に、岸嶺は刺激的なゲームを次々に体験する。 初めて挑戦したゲーム大会では惨敗したものの、岸嶺はなんとか立ち直り、天道や瀬名とと…

『メタルギア ライジング』の実質的自社開発断念を受けて今後のコジプロを憂う

METAL GEAR RISING REVENGEANCE OFFICIAL WEBSITE 今回の件に関しては人によって受けかたは様々かと思います。かくいう僕も、何の音沙汰もなかった『ライジング』に対して一抹の不安を覚えていた矢先に今回の発表ですので、その衝撃は大きかったと言えましょ…

ファルコム「零&碧の軌跡 卓上カレンダー2012」 その見どころをチェック!

知らない方のためにまず書いておきますと、現在ファルコム通販で買い物をするともれなく「零&碧の軌跡 卓上カレンダー2012 〜One Day in Crossbell〜」が無料でプレゼントされるというキャンペーンが開催中です。カレンダー単体での販売もされていますが、価…

360逝く

『トラスティベル』の発売日に同時購入した初期型20GBの360ちゃんがついにお亡くなりになりました。『トラスティベル』の発売が2007年6月なので実質的に4年半の稼働で逝ってしまったということになりますか。率直に、爆音ドライブと言われた初期型にしては持…