ファルコム「零&碧の軌跡 卓上カレンダー2012」 その見どころをチェック!

知らない方のためにまず書いておきますと、現在ファルコム通販で買い物をするともれなく「零&碧の軌跡 卓上カレンダー2012 〜One Day in Crossbell〜」が無料でプレゼントされるというキャンペーンが開催中です。カレンダー単体での販売もされていますが、価格600円に送料がプラスされて1000円オーバーというのはちょっと馬鹿馬鹿しい。どうせならサントラなりゲームなり買ってお得感を出した方が建設的でしょう。ちなみに僕は12月10日発売の『英雄伝説 碧の軌跡 オリジナルサウンドトラック』を買いました。曲名がようやく分かって満足度高し!

さて、そこで件のカレンダーについてなのですが、このカレンダーの凄いところは何と言っても…

オール描き下ろし!
顔グラ無しのNPCもさりげなく登場!

この2点に集約できるかと思います。元々『英雄伝説』というタイトルは、世界観構築という観点においてNPC一人一人の設定(ここではセリフや性格付けという意味)に一切の妥協がなく、故にドット絵という前時代的な表現方法を採用しながらも圧倒的なリアリティを出すことに成功しているという特徴があります。だから、直接ストーリーに関わらないNPCであっても、中には個性が強くプレイヤーの人気を勝ち得るキャラクターが存在し、なんでコイツに顔グラないんじゃあ!という要望が特に出やすかったりするのです。

ファルコムという会社はそういうファンの心理をよく理解しています。ゲーム業界の規模的に考えれば中小という枠組みに入りますが、だからこそユーザーとの距離を近くに感じさせてくれる企業だと僕は思うのです。

そして!それが!今回のカレンダーにもよく表れている!もっと言えば、ファルコムの漢気が!男のファン心理をくすぐるサービス精神が!随所に表れているうううう!!!

例えば3月!

特務支援課の4人+キーアというお馴染みの構図ですが、特筆すべきは女性陣が手に持っているモノでしょう!なんでしょう、何かの雑誌?それは間違いなさそうですが、何であるかを明らかにするにはここがどこであるかを特定した方がよさそうです。机の上に乱雑に置かれた酒類、ランディが寝そべっているオレンジ色のソファ…この2点で十分ですね、そう!ここはランディ・オルランド氏の部屋に他なりません!ということはつまり、キーアが興味深そうにしているそれも!エリィがあきれ顔で手に持っているそれも!ティオが釘付けとなっているそれも!

グ ラ ビ ア 本 なのです!(もっと直接的に言えばエロ本なのです!)

どうです?ティオのこの熟読ぶり!いやーたまりませんね、そしてエリィに見せられて表面上嫌がっているムッツリロイド君には軽い殺意を覚えますね!もっと自分に正直になれよ!

もう一つ紹介しちゃいましょう、10月!

クロスベル西通りのパン屋の前という構図ですが、まず目を引くのはベネットさんがアップで登場しているところです。以前配信された壁紙でも登場していましたが、その時は奥の方にチラッと写っているだけで顔を確認するまでに至りませんでした。それが今回ようやくその美貌を拝める機会と相成ったわけですね!

さて、ベネットさんに視線が吸い込まれてしまいますが、その後ろに注目すべきところがあります。

幼馴染3人組が!ロイドの無邪気な笑顔が!オスカーのイケメンぶりが!そして…ついにウェンディが登場というわけです!

オーバルストアの看板娘として、日々プレイヤーである我々もお世話になっていましたが、それだけ距離が近いにも関わらず顔グラ無しという不遇ぶりでした。それが!ようやく!こういう形で陽の目を浴びたというのはウェンディ好きとして僥倖と言わずに何と表現するのか!『零の軌跡』序章のランディ談を参照すると、ウェンディは「かわいい」ということでしたが、まあ見事に天使のような笑顔でランディの評価が間違っていなかったことを後押ししていますよね…ああ美しい…

ごめんなさい最後にもう一つ、2月!

このエスニックな雰囲気からここがクロスベル東通りであることは想像に難くありませんが、アルカンシェルのメンバーを中心とした女性陣が皆チャイナドレスを着ているという点がまず何より目を引きます。リーシャもイリアさんもセシルさんも大変お美しい、恥ずかしがっているシュリも可愛らしくてため息が出ますね。そして、え…この左におわす美人さんは…

おいおいおい!あなたもしかしてサンサン!?いや、これはもしかしなくてもサンサンで間違いないでしょう!!リーシャと友人関係にあるという観点からも合点がいきます!!!

いや…しかしこれは…まさかここまでとは…目に毒というか…想像以上というかなんというか…つまり…思った以上に乳がデカイんですね!!

何だかもうさっきからため息しか出てきません。それもこれは憂鬱などとは程遠い、表現するならば恍惚のため息とでも言いましょうか、変態乙とでも言いましょうか。魔都クロスベルにはやけに巨乳が多いとは思っていましたが、まさかダークホースがこんなところにいらっしゃったとは…ランキング形式にしてしまえば、今回のサンサンはベスト5に入りそうな予感がします。ていうか庶民的を謳った中華料理屋にこんな色っぽい店員さんがいたら飯どころじゃないでしょう、常識的に考えて…

欲しい人はファルコム通販へGO!

さて、個人的に注目したところを挙げてみましたが、いかがだったでしょうか。何とか魅力を伝えようと努力してみましたが、性的に興奮しまくってて終始ハイテンションな感じが普通にキモイですね。もう色々と申し訳ない。ただ男性陣にはこの猛り狂う情熱に共感していただけると信じています。ちなみに画像はスキャンしたものをアップしましたが、特にカレンダー画像に関してはサイズを小さくしておきました。欲しい人はファルコム通販で買いましょう!これで2012年はいい年になるはず!