2012年5月のゲーム、ラノベ

備忘録

ゲーム

  • 10日
    • PS3『STARHAWK』

ゲームサントラ

  • 30日
    • BlackLute〜Monster Hunter Guitar Arrange〜

ラノベ

  • 15日 (GA文庫)
    • 木崎くんと呼ばないで! (長物守)
  • 18日 (ガガガ文庫)
    • こわれた人々 (高岡杉成)
    • 猫にはなれないご職業 (竹林七草)
    • 空知らぬ虹の解放区 (秀章)
    • 女子高生店長のコンビニは楽しくない2 (明坂つづり)

購入指針

多分買うであろうソフトは『ドラゴンズドグマ』。カプコンオープンワールド物に挑戦した作品ということで注目していますが、まだ体験版をプレイしてないからその触り心地で決めようかなと。他は正直そこまで欲しいものがない月ですね。世間的には3DS『テリワン』なんでしょう。僕は遊ぶ時間が取れなさそうなのでスルーだけど……ってこの言い訳DSの『DQMJ』の時も言ってたなw 僕自身『モンスターズ』シリーズには億劫になっているところもあります。ポケモン然り、終わりが見えない育成ゲーはなかなか……ね。新作ではなく『ポータル2』を始めとした気になっていたゲームの廉価版がポツポツ出るのでそちらの購入を検討しています。

ラノベは今月多いなぁ。『STEINS;GATE 4』、『僕と彼女のゲーム戦争3』、『ブラック・ブレット3』、『パパのいうことを聞きなさい!10』、『女子高生店長のコンビニは楽しくない2』などのシリーズ物は確定。新作で注目しているのはやっぱり杉井先生の『楽聖少女』。『神様のメモ帳』に続く「杉井光×岸田メル」のコンビ作品というだけでも読む価値がありますが、ゴシック・ファンタジーというジャンルもメル絵との親和性が高そうでとても期待しています。それにしても杉井さん仕事しすぎだろ……相変わらずの速筆ぶりには頭が下がります。あとは、あのファミ通で連載されていた『ゲームキッズ』シリーズが星海社文庫から発売予定。読みたい読みたいと思っていた作品だけに復活されるのは実に喜ばしいですね。優先して読みたい一冊。

5月はゲームよりもラノベ月になりそうだ。