PS3/Xbox360『Z.O.E HD』公式サイトオープン!! すでに続編の話も……!?

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」の発売日が2012年10月25日に決定した。これは本日(2012年5月25日),東京新宿にて開催されたプレミアムイベント「ZONE OF THE ENDERS HD(はいだら)-NIGHT 宇宙最速〜ReBOOT Preview〜」にて発表されたもの。
通常パッケージのほかに,限定版,コナミスタイル限定の特別版も販売される予定で,価格は順に3980円,8980円,9980円(いずれも税込み)となっている。

さらに,ZONE OF THE ENDERS続編について,FOX Engineにのせて作れないか実験しているとのこと。まだ実験中ではあるが,小島秀夫監督は本気で続編を作ろうとしていると述べた。プロジェクトは始まったばかりではあるものの,プロデューサーの鳥山亮介氏を中心に進んでいるとのこと。

待ってましたああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

いやー遂に『ZOE』シリーズも動き出しましたね! 名作ロボットアクションゲームである『ANUBIS』がHD画質で改めて遊べるというだけでも垂涎ものですが、まさかの続編についても話が飛び出してもうファンとして興奮せざるを得ないというかどうしようとりあえずPS2の『ANUBIS』でもプレイして落ち着こうといったところですよ!

とりあえず発売日も決定した『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION』については、限定版の価格がやたら高いところが目に付きますが、通常版は良心的な範囲内なのでまあ問題ないかなと思います。だけど限定版に付く「ReBOOT BOOK」は正直欲しい……純粋な新作ではない作品にフルプライス価格を出せるのかというのはなかなか悩ましいところ。しかし『ZOE』というタイトルが再スタートを切ったことを記念して財布の紐が緩みそうな気配が満々で怖いですw

続編に関してはプロジェクトは始まったばかりということでまだまだ待つ必要がありそうですが、とりあえず公式に続編製作がアナウンスされたことに価値があるかと思います。今は公開された謎に満ちているコンセプトアートを舐めるように見て、何とか次の情報公開まで待つとしましょう!

兎にも角にも『ZOE』シリーズ始動おめでとうございます! これからに期待大!

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版) - PS3

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版) - PS3